TDR(東京ディズニーリゾート)
月  日   2003年10月11日〜13日
宿泊ホテル   ホテルザ・マンハッタン(千葉県幕張)

恒例のTDR旅行。

今回は初日をTDL、2日目をTDSのコースにしました。
TDLは20周年&土曜日という事でかなりの混雑でした。
人気のアトラクション『プーさんのハニーハント』は何と!最高3時間20分待ち(-_-;)
私達は開園と同時に入園し、ファストパスをうまく利用したので、
かなりの混雑にも関わらずアトラクションをまわる事が出来ました。

TDSは開園前に小雨が降っていた事とお客がTDLに流れている事から、
午前中はかなり空いていました。
開園してすぐに雨はやみ、強烈な日差しが・・・。
10月というのに半袖Tシャツでも汗ばむ陽気に。
子供がアトラクション内で怖くて大泣きするハプニングも・・・。

TDLは開園してはや20年・・・早いものです。
オープンした年に入園したのですが(当時中学生)、
20年も経過した施設とはとても思えないです。

さて、次回は・・・来年の11月かな?!?!


Tokyo Disneyland
入園してすぐにミッキーと記念撮影!!

20周年記念の看板が飾られています。

20周年の旗もいたる所に飾られてました。

『プーさんのハニーハント』を乗った直後にプーさんのポップコーンを頬張っています。
いつもの事ですがポップコーンを購入するにも長蛇の列が・・・。

入園前から欲しがっていたミッキーの笛。
吹くとミッキーがくるくると回ります。

ミッキー&ミニーの記念碑?の前にて。

とても綺麗な記念碑?です。

シンデレラ城の前にて。
この時はまだかなり空いていたのですが・・・。


TDL 〜Disney's Halloween Parade〜


TDL 〜Disney's Dreams on Parade〜


Tokyo Disney Sea
入園待ちです。
小雨が降っていたので以前、ホテル・アンバサダーで購入したディズニーポンチョを身にまとっています。

TDSはオープン2周年。
毎年記念の旗を飾るのでしょうか???

蒸気船『トランジットスチーマーライン』にて。
この船から見るTDSの風景は最高です!

ミステリアスアイランドにて。
ペアールックのTシャツ・・・私だけのけものです(笑)

ここから見る風景はいつも見とれてしまいます。

メディテレーニアンハーバーにて。
TDLで購入したパスケース&財布がかなり気に入ったようです。

アメリカンウォーターフロントにて。
何故かいつもピースを顔の前にしてしまうんです・・・。

スパゲティを頬張っています。
一人前をペロリっと・・・。

緑色の馬車がかなり気に入ったようで、何回も乗り降りを繰り返してました。

ぷるーとと一緒に記念撮影。
突然、園内に姿を現したので彩斗は大喜び!!

恐る恐る握手を・・・。
キャラクターの名前が分かりません(-_-;)

彩斗は早く自動車を運転したいんです・・・。

彩斗の大好きな真っ赤な消防車。
LEGOのブロックを持っています。

TDSのシンボル地球儀の前にて。
夜間は綺麗にライトアップされます。

今回、購入したお土産の数々・・・。
ちょっと買い過ぎなのでは(-_-;)


TDS 〜Mikey's Fantastic Caravan〜



  


Copyright(C) 2002 masa all right reserved.