箱根小涌園 ユネッサン
月  日   2003年8月12日〜13日
宿泊ホテル   静峰閣 照本

今年の夏の旅行は昨年と同様に一泊でプール施設&観光に行きました。
今回の行き先は箱根。
今年の夏は天候が悪いという事でオール天候型(一部屋外有り)のプール施設を選びました。
このユネッサン、様々なプールと温泉が楽しめます。
プールは全て温水(屋外プールも)ですので天候・季節問わず楽しむ事が出来ます。
お盆休みだけあって凄い混雑でプールはイモ洗い状態でした(-_-;)
2日目は芦ノ湖遊覧と箱根園に。
そして帰りに御殿場プレミアムアプトレットに行きました。
初めて行きましたが、凄い数のショップと人混みの山でした・・・。
全てのショップを見て回るのにはどの位かかkるのでしょうか?!?!
帰りの高速での渋滞を心配しましたが、ほとんどなく、
今年も有意義な旅行を満喫する事が出来ました。


『神々のエーゲ海』
地中海をモチーフにした大型スパです。
所々にジャグジーが設置されています。
時間になると不気味な音楽とともに上空から水が・・・。

『ドレミの泉』
ユニークな音を奏でるお風呂です。
楽器のような遊具をさわってみると色々な音がどこからともなく耳に。
小さな子供でも安心して遊べる水深30センチのお風呂です。

『ボザッピィのジャングルジム』
屋外の温泉ジャングルジムです。
子供向けの遊戯施設で橋を渡ったり、ポンプを回したり、滑り台で遊んだりする事が出来ます。

いたる所から水が落ちてきます。

コカコーラの缶に水が溜まっていき、一杯になると・・・

ご覧の通り、ザバ〜〜〜ンと・・・。
これ、意外と楽しいです。

彩斗は落ちてくる水が恐くて非難しています・・・

小さな子供用の滑り台です。
皆、楽しそうに滑ってました。

かなり大き目のプーさんの水着。
ピースかと思いきや、スリーピースになってます・・・

『龍の水辺』
豪快な滝の水しぶきを浴びながら、箱根の自然を体で感じられる温泉です。
流れ落ちる大きな滝はくぐり抜けることもできますから打たせ湯としても利用出来ます。
温泉をいきおいよく発射する「わくわく水鉄砲」があります。

『ロデオマウンテン』
急流を滑り降りるような迫力のウォータースライダー。
3つのコースはそれぞれカーブの大きさが違います。

とても眠たそうな目でピース、いやスリーピース!!

大好きなプーさんの浮き輪です。
超ご機嫌です。

このプールは温水ではなく水でしたので少し寒かったのですが、彩斗が気に入ってしまい、かなり入っていました。
おかげで私の体が・・・。

このリストバンド、ロッカールームの鍵なんですが、磁気センサーで施設内の飲食・買い物・自動販売機等で使用し、最後に一括精算となります。
現金を施設内に持って行かなくてすみ、とても便利です。

ユネッサンのマスコット、ボザッピィとボンジャー・ノンと一緒に記念写真。

場所変わって、こちらは芦ノ湖です。
遊覧船に乗って芦ノ湖巡りです。

有名な箱根神社。

船内にて。
今度はスリーピースではなくてワンピース?!?!

海賊船『ビクトリア号』です。
別に2種類の海賊船と外輪船があります。
これらの船は乗るよりも外から見た方のが楽しいかと思います。

こちらが海賊船『バーサ号』です。
写真では分かり辛いですが、
かなりデカイです。

芦ノ湖で記念撮影〜!!


 


  


Copyright(C) 2002 masa all right reserved.