TDL(東京ディズニーランド)
月  日   2002年11月30日〜12月1日
宿泊ホテル   サンルートプラザ東京

恒例のTDR旅行。
昨年に続き、『クリスマス・ファンタジー』のTDLに。
今回は義姉ファミリーと計6人の旅となった。
宿泊は人数が多い為、安くおさえるべく『サンループラザ東京』に。

12月という事で朝・晩は勿論とても冷え込んだが日中は汗ばむ程の陽気であった。
少し走ると額から汗が・・・。

TDLに入園したのが土曜日の快晴という事で、かなりの混雑であった。
入園直後にダッシュをかましたので『スプラッシュ・マウンテン』、『ビッグサンダー・マウンテン』は、それぞれ10分待ちで乗る事が出来たが、
それ以降はどのアトラクションもかなりの待ち時間であった。
『プーさんのハニーハント』は最大150分待ちであった。
私達はファストパスをGETするのに50分を要した。
それ以降のファストパスは最後尾がどこにあるのか分からない程の、長蛇の列が出来ていた・・・。

今回はパレードを中心に画像を編集してみた。
昼間のパレード(ディズニー・ジョリーホリデー・パレード)はエレクロカルパレードとは違った意味で楽しむ事が出来た。
これは言葉では表現しきれませんが・・・。

夜の花火(ファンタジー・イン・ザ・スカイ)も久しぶりに拝見した。
ミッキーの形をした花火があるとは知らなかった。
この時はかなりの歓声があがった。

TDRの旅行はかなりの体力を要するが、何度行っても楽しいものです・・・夢の世界ですからネ。

次回はTDS、TDLどちらにしようかっと・・・。
1週間の滞在で行ってみたいものです(爆)


TDLでの日の出です。
12月というだけあってかなりの冷え込みです。

土曜日の快晴という事で開園間から入り口に長蛇の列が・・・。

クリスマス・ファンタジーの期間のみのパレード【ディスニー・ジョリーホリデー・パレード】です。

先頭はスキーをしているグーフィーです。

永遠のアイドル、ミッキーとミニー。

いつも仲のいいミッキーとミニー。
クリスマスらしく赤・白の洋服でめかしこんでます。

いつも元気なドナルド。
実は私の一番好きなのはドナルドなんです(笑)

お茶目なデイジー。

トイ・ストーリーのバズとウッディー。

最後のとりはミッキーの愛犬、プルート。

お客の皆にエサをもらっているので、とても人慣れしています。

3匹のこぶたの雪の世界の前にて。
彩斗はジュースを放しません・・・。

いとこの佳苗ちゃんといっしょにベビーカーで。
ミッキーとミニーの風船がついてます。

昨年も乗ったメリーゴーランド。
全く怖がらなくなりました。

疲れてベビーカーでぐっすりです・・・。

トゥーンタウンはとてつもない混雑です。
まともに歩く事も出来ません(-。-;)

ミッキーの像にはさり気なくサンタの帽子が・・・。

佳苗ちゃんも疲れて一緒にお眠りです。

ミート・ミッキーにて。
1時間強の待ち時間でした。
彩斗はミッキーが近づいてくると少し怖がってしまいました。

ミッキーの愛車?!?!

何と、彩斗が花びらをちぎってしまいました・・・。

怒ったら地面に寝転んで、すねてしまいました。

プーさんのハニーハント。
終日、長蛇の列が出来ていました。
小さなお子さんから大人まで楽しめるアトラクションです。

彩斗もプーさんが大好きなんです。

レストランにて夕食を。
お子様ランチでは足りない程、大食いなんです・・・。

お腹いっぱいで大満足の様です。

宿泊ホテル(サンルートプラザ東京)のロビーに飾られているクリスマスツリーです。
この時期はどのホテルにも飾られてます。

なかなか静止してくれないので写真を撮るのも一苦労です。

ホテルにてビュッフェスタイルの朝食。
大好物のウィンナーです。
彩斗は何と10本近くのウィンナーを・・・。

こんな格好をしてまでもウィンナーを食べてしまいます(笑)

ホテルから見たTDLの駐車場。
翌日の日曜日は小雨模様でしたが、それでも駐車場はすぐ満車に・・・。


エレクトリカルパレード・ドリームライツ


お ま け
彩斗のオモチャとして購入したミッキーのバス(ディズニー・リゾート・クルーザー)のラジコンカーです。
2チャンネルで前・後進、左右が可能です。
TOMYのビット・チャージのOEM製品です。

送信機を使用して充電を行います。
45秒間の充電で2分間の走行が出来ます。

前方より。
チョロQ同様、とてもかわいいデザインになってます。

後方より。
購入してから気づいたのですが、対象年齢8才以上のオモチャでした。
しばらくは私のオモチャになりそうです(爆)



  


Copyright(C) 2002 masa all right reserved.